弱体点もあるけど強化点の方が大きい。
B:
発生が速くなった。13Fから12Fに。
6B:
発生が速くなった。14Fから13Fに。
カスリづらくなり、以前よりもエリアルへ持って行きやすくなった。
D2軸を狩れなくなった。
C:
発生が速くなった。21Fから19Fに。
2C:
発生が速くなった。17Fから16Fに。
DB:
発生が速くなった。16Fから13Fに。
D2B:
発生が速くなった。12Fから10Fに。
DC:
発生が速くなった。21Fから17Fに。
初段補正が緩く。89%から95%に。
D8軸を狩れなくなった。
D2C:
発生が速くなった。25Fから20Fに。
初段補正が緩く。64%から65%に。
虎牙草薙:
硬直が長く。19F確定。
虎牙麁正:
硬直が長く。19F確定。
A葵柳凰牙:
MWCからキャンセルして出せるように。
OBタイミング変更。叩きつけた地上時に。追撃可能。これはBとCも同じ。
追牙天鳳:
TBとRBタイミング変更。以前は地上時だったが、今回からOB時と同じく空中に。
ダッシュから両軸狩れなくなったけど、元々が全てD8で避けれた以上、今更DCが片軸狩れなくなったところでなんともなかった。基本的には各種技の発生速度が向上している。単純ながらもリーチに映える強化であるために非常に嬉しいところ。両軸狩れなくともジリジリ近寄りつつ、相手の迎撃テンポをずらしたり、DAで細かくブレーキかけたり軸移動してフェイントを織り交ぜて、長リーチと強判定のDC当てていくって感じか。
少々面倒だけどあのリーチからヒット後にある程度のリターンが見込めるならいいだろう。
こう書くとVer3と同じかよって感じだが、発生速度が向上してるからちょっとはやりやすくなった、はず。
ただ、虎牙系の硬直増加が酷すぎワロタ状態。
-19とか凄いぜこれは……ド密着ならカミールのCで確反だぜ……
ダッシュからの入れ込みには、って感じなのかね。そんな事考えるならシルヴィスみてーな寒いのどうにかしろよって感じだけど。まぁ、ダッシュだけで近距離MWCからの連携には特に影響はないだろう。
それと更に嬉しいのがA葵柳凰牙の強化。
Aや2Aからただ出すだけでも結構速いんでイライラする仕様。ディレイ打撃を織り交ぜつつ行えば相当だろう。
その後にOBから封牙・迦楼羅が入るのもまたいい感じ。ダメージは控えめの3800少々ではあるが。
まぁ、個人的には結構面白い調整だと思う。TFもAFも超強いし。
DCがレイヴンのDCまんまのような感じもするが、気のせいだろう。うん。
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