忍者ブログ

Salvaging Testament

主にヒノカケラについて思いついたことを垂れ流す適当ブログです。 たまに別ゲームなども。

Home > > [PR] Home > ヒノカケラ_対戦 > 対戦_9とシルヴィス・カスミ雑感

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対戦_9とシルヴィス・カスミ雑感

相当数の人とやったんで試合内容覚えてない。
いつも通りと言えばいつも通りだろうし。

とりあえず練度が低い事に定評のあるシルヴィスとカスミ雑感。

■シルヴィス
以前から少し使ってたけどね。
軸移動接近狩り性能は結構頭おかしい。スプレッド派生とかグランドリップセイバーとかはガチ。スプレッドは安いけど安牌だし、グランドリップはゲージある時とかいい感じ。クロスレンジの軸移動狩り性能はそこそこだけど。

それと剣投げの接近誤魔化し兼間合い離し性能。
ぶっちゃけ通常技をJGされて出すもの無くなっても、その後の誤魔化しにそう苦労しないんだよね。中々狡い部分だなと思う。別に、狙えば割り込めるといえば割り込めるんだけど。ハーディとかその性能が欠如してるんで非常に羨ましい。

あとは火力か。
正直まだ安定してないけど、これ安定したら相当。
欲を言えばレイヴンのC爪A拾いみたいな超強いコンボがあると嬉しいんだけど。まぁ、あったらあったで大問題だろうな。

弱点としたら機動力に欠けて必殺技の隙が大きい、接近状態での地対空性能が低い、PG回収性能が低め、それとBの弱さかな。 まぁ、Bの弱さは胡散臭い2Bがあるから、どうにでもなるって言えばどうにでもなるんだけど。
俺は今のところやられた事はないけど、Bは一発目JGしたら二発目は投げ決まるんで。それでも投げ抜けって手段があるけど、しっかり割り込めるポイントっていうね。バクステとかも結構余裕かな、アシュリーの双剣C一段目をJGして、二段目をバクステで避けるよりかは何ぼか楽。キャラによっては反確じゃないけど、少なくともこっちのターンにはなるので、JGからのバクステ空かしは覚えた方がいいと思いますです。
あと2段技ってMGとかに弱いんだよねぇ。


■カスミ
連携密度性能が頭おかしい。
まず、キャラ対策として、膝ルートをある程度憶えておかないと、触れられただけでコンスタントに取られる可能性あるし。5F発生パンチ・7F発生三連蹴り・下段・中段・裏周りとまぁ、とにかくクロスレンジでは不自由しない。ガー不?単発雷吠とかねーよ。

弱点はやはり軸が弱くて軸に弱い、接近する手段と体力の低さかな。特にレイヴン辺りは鬼門。C振り回されたりするだけで悲鳴をあげたくなる。更に、C爪からのA拾いコンボなんて毎回食らったら、白目向きながら台パンするほか無い。
以前言ってた弱点である火力は手数で補えないこともない。まぁ、今よりあった方が当然いいんだけど。

火力で思い出したけど、逆択になっちゃう膝ルート派生もね。
PG25使う雷吠ルートが確定だったらいいんだけど、知ってる人相手だと、面白いくらいに抜けられちゃうんで、ダメージクロックが段違いにしょぼくなる。ぶっちゃけこれの成功率って勝率に尋常無く響くんだよね。BG無くてPGある状態とかは十中八九狙いたいのに。対カスミに困ってる人はここ意識するといいはず。手軽で効果も大きいキャラ対策なんで。とりあえず地上連携中膝食らったら4Aだ!
PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
PAPIO
HP:
性別:
非公開

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

カウンター

フリーエリア