◆アサルトの変更点◆
C系特有の基底威力が無くなった。
ダッシュC系の補正面が若干強化されている。
20%消費:リアクティブブレイク
40%消費:シャッタースキル
特殊技の上位に位置する、ガード不能でもない便利な技扱いになった。
基本的にはヒットさせて追撃が可能、ガードさせても硬直差が有利なものが多い。
各キャラごとに個性がある。以下珍しいタイプ。
カスミ:相手を非常に高く浮かせる。
カミール:相手を高く浮かせる。下段・クリティカル判定。
クレスティス:しばらく判定が持続する。
アローニア:相手を引き寄せる効果を持つ。
カケル:射程無限の高速単発技。
マラク:エリアル始動
60%消費:アサルトブレイク
通常攻撃、ダッシュ攻撃、特殊技をダッシュでキャンセルすることが出来る。
微妙な感じのブーストとでも覚えておけばいい。ヒット時は補正を10%引き上げる効果を持つ。マラクのみ空中技をアサルトブレイクする事が可能。
80%消費:オフェンシブブレイク
100%消費:インタラプティブブレイク
◆空中復帰◆
その場で復帰した場合ブレイクゲージを10%消失する。Ver2.00より移動距離が伸びた。
後方復帰した場合ブレイクゲージを20%消失する。Ver2.00より移動距離が伸びた。
◆相殺◆
各攻撃の相殺判定が強くなった。飛び道具とも相殺しやすくなっている。
相殺時に上位技で攻撃を続けることが可能になった。
◆ブレイクゲージ◆
ゲージが少ないときはゲージが溜まりやすくなった。
残体力が減るにつれてブレイクゲージのストック上限が増す。最大+20%。
◆ライフ◆
根性補正の廃止
◆やられ判定◆
叩きつけ属性の技がダウンと認識されるまでの猶予時間が延びた。
例:シルヴィスのAバーティカルウェッジをCスピニングセイバーでキャンセルすると……
空中での喰らい判定が変更。
一部叩きつけ属性の技を空中で当てるとバウンドやられを誘発する。
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