Ver2からの変更点を俺が気づいた程度で書き連ねてみます。
もちろん見逃している部分もあるかもしれません。
◆強化点◆
(地上)昔、何かで見た技:
ダウン追撃が少々容易になった。
勾玉割:
JFCがしやすくなった。
いきなり刺す:
OB後にB鬼剣舞追撃が全キャラ安定
◆弱体化点◆
B:
前進距離が減少。
(地上)昔、何かで見た技:
2段目の補正が低下。73%→57%。
A禍沙庭:
投げ間合いが狭くなった。
補正が2段階に分けて発生するように。掴んだ時点で95%。爆破させた時点で94%。
担ぎ構え:
軸移動時、X軸への移動距離がVer2.00の3分の1まで減少。
勾玉割:
硬直増加。
2段目の補正が低下。91%→66%。
2段目の攻撃レベルが低下。4→3。
1段目のクリティカル属性削除。
勾玉祓:
2段目の補正が低下。46%→36%。
2段目の攻撃レベルが低下。4→3。
引き構え:
軸移動時、X軸への移動距離がVer2.00の3分の1まで減少。
榊裁:
発生鈍化。
補正が低下。53.9%→49%。
下半身無敵削除。
比良坂:
硬直増加。
補正が低下。91%→86%。
前進距離が減少。
上半身無敵削除。
TB可能タイミングの変更。構え移行していないとTB自体できなくなった。
星宿:
最終段の補正が低下。66%→45%。
良調整だとは思うが、やはり構え関係が深爪してるのでは。
流石に榊裁は以前の性能に戻してよかったのではないかと思う。
それとA禍沙庭って別に弱体化させる必要のある技ではないのでは。
別にOBして追撃可能と言うわけでもなし、投げ間合いは広くとも発生自体は投げの内じゃ遅い方だし。
勾玉割のJFCだが、何が起因で成功しやすくなってるかは謎。
とりあえずざっと思いつく理由は
・2段目が攻撃レベル3になったため、今までの受付フレームでは拾えなくなった。または拾うのが極端に難しくなったため受付フレームを変更した。
・今回相手を横ではなく上に飛ばすようになったため、難関であったJA拾いが楽になった。
・特に理由はなく伸ばしただけ。
こんなところではないかと。
PR