主にヒノカケラについて思いついたことを垂れ流す適当ブログです。 たまに別ゲームなども。
多分、旧要素{キャラセレ、ver3までのキャラ、背景、一部(かも)のBGM、トレーニング
モード}あたりは出来ていたから、夏コミでいけると思ったんでしょうけど、
未完成な部分(予想では新ノベルが主かな)を無くしたままだと、
ヒノカケラver4で楽しめる要素が減ってしまい、
それがver4全体から見ると重要な部分だったのかもしれませんね。
パッチでチャプター2章ずつ追加されても、動作に不安が残るでしょうし、
じゃあ先に発売してあとでノベルデータの追加ディスクを買ってくださいね、
なんて言った日にはさすがにブーイングは避けられないかと思うので。
その追加ディスクが無いと2人使えませんて事になったら、さらに厳しくなるでしょうから。
ODFについては・・個人的にはあんまりいらないかも。
対戦で有効に使われている所を見た事が無いんですよね。 用途が理解できていないだけかも。
ついでにパワーゲージの侵食も廃止でw
>バカ面
こっちだって好きであんな使用回数になったんじゃないんだよ~ヽ(`д´)ノ
試供版で何か分かると良いですね。
>たまにはネタ抜きで
それをぬくなんて とんでもない!
仮にVer4の未完成新要素がノベルで、仮にそれが原因で延期だとしたら軽くひきますね。個人的にはノベルはアペンドでも特段問題はって感じですね。内容は確かに気にはなるんですが、食玩についてくるラムネ菓子程度ですし。まぁ、ノベルだけでなく新キャラもアペンド内包ならば、確かに困りますけど。
>ODF
まぁ、BG溜まってたらパなせる高威力技みたいな。
相手BG使う行動出来ないんで、迂闊に技も振れなくなるでしょうし。
体力ゆっくり回復させてね!的な……
>パワーゲージの侵食
ゲージ容量が200だからそうそう侵食が起きないんですよね。何せ起こすのに100以上必要で、侵食の害も相手のゲージも100近くなければ起こりえないし、仮に起きたとしても抜き差しならない状態には程遠いって言う。
現状はただのオシャレシステムですね。まぁ、あってもいいんじゃないんでしょうか、効果はともかくいかにもオリジナルっぽくてオッシャレー。
ゲージ容量が150、個人の通常貯蔵量75なら、まだわからなかったかも知れませんね。
>廃止
大昔にパワーチャージなんてものもありましたね。
まぁ、ほとんどシステムが練られていないVer1での話ですが。
>バカ面
いや、正直あの回数は驚きですよ。
あれはどういった事情があったんですか?
6000オーバーは並大抵の事じゃないと思うんですが……
>試供版
んー……こう言っちゃなんですけど、期待は裏切って予想は裏切らないが常でしたし……ましてたかだか試供版ですしね。以前のものに毛が生えた程度(後に自由にダウンロード出来るレベル)でしょうし、何かわかれば御の字ではあるんですが。
いっそ某サークルの半月版的な、そんな感じでもいいんですがね。
乱文申し訳ないです。では。
遅れてスイマセン・・こう暑くていろいろあるとなかなかチェック出来ないので・・。
>ver4未完成要素
多分、ノベルだけじゃなく新キャラもアペンド内包になっちゃう可能性があったからかな
って思いますけどね。
>バカ面
間単にいうと、まずver2をレイヴンである程度プレイ、その後にvscomで常時ODの
cpuと戦える事が公式サイトで公表されたので、仕方なく残り9キャラを練習しながら、
何とか全部常時ODモードを入手出来ました。
その後何しようかな~と思った時に、カミールが操作していて楽しかったので
まず普通に遊んでいたんですが、1000回くらいでつまらなくなったきたのでどうしようと
思った時、カミールで制限プレイをすれば良いんだということを思いつきました。
それで、vscomモードでこちらはカミールで相手は誰でも良い、2セット先取設定で、
このセットを取れば勝利という時に、ODF(カミールホームラン)でトドメを刺す事。
という基本枠にいろいろ制限を加えてプレイしていったら、あのザマになりましたw
いえいえ、暇な時にコメントはするもんです。
こんな寂れたブログでは特に。
>アペンド
まぁ、ノベルをアペンドにしたら当然キャラもアペンドにするのが自然でしょうな……個人的にキャラだけ先行してていいとは思いますが。ノベル出る前がまさにそれでしたしね。
>カミール
なるほど、縛りプレイですか。
なにかしらの制限があったほうがプレイが潤うのかな。
しかしVS_COMですか……自分はほとんど使ってないですねぇ、いつもアーケードで済ましていたので。今度やってみようかな。