主にヒノカケラについて思いついたことを垂れ流す適当ブログです。 たまに別ゲームなども。
■JG
なんか過去に比べて明らかに取りにくくなってる感があるんだけど。
Ver2から3に移った時も感じたがあれは結局気のせいって事に落ち着いた。
だが、今回の取りづらさは気のせいでは済まない気がする。これ何とかならないものかな。
■レイヴン
詳しい事は覚えてないけど……
確か何かでカウンター取って、微妙に浮いた(D2C始動か既に浮いてる相手に何かを当てたか)相手にB顎当てて、Bで拾ってCと続けたんだっけかな?普通なら浮いてるはずなんだけど、相手が何故かしゃがみ喰らい状態に移行していたっていうホラー。条件が今ひとつわからないけど、偶然とは言え、今までに同じケースが結構な数起こってるんでこれはマジ話。
まったく、なんでこういう時に限ってリプレイ見れないのか。
■空中ヒットと軸ずれ
前々から思ってたけど仮定を一つ。
空中での軸ずれ(相手が横向きや斜め向き喰らいになる現象)だけど、これって空中の相手にディレイ利かせまくったコンボとかやると起こるんじゃないかな?
カメラワークのせいか、キャラの軸のせいなのか何が原因かは謎だけど、ヒットとヒットの間に不必要な間隔(コンボ内で)が空くと軸ずれが起こる気がする。
キャラの見た目=判定なもんで、これ起こると結構困るんだよね。
真横でも向かれたら当然コンボ入りにくくなるしね。
■トレーニング
受身の可否やカウンターの設定はゲーム終了しても引き継いで欲しい。
毎回設定直すの面倒なんだってホント。