クイックジャンプ 過去にも言ったけど、もっとこれ強化すれば三すくみがはっきりと見えるようになると思うんだが。 1.クイックジャンプのコマンドを6+Dでも出せるようにしてコマミスを減らす 2.ジャンプ頂点を全キャ... (ヒノカケラ_システム / 2016年11月20日)
ヒノカケラのゲーム性について(ジャストガード) ヒノカケラの中枢を占めると言っても良いシステムについて。 ただ、これは何かしら調整すべきだったと思う。 浅瀬で遊ぶ分にはこれでも十分。とは言え、初心者はこれでもキツいのだろうが… ... (ヒノカケラ_システム / 2015年08月01日)
ヒノカケラの知名度について(続) 前回の記事から派生して、何故噛み合わなかったか。 じゃあ何が悪いのかというと、個人的には二つ原因が思い浮かぶ。 一つはガチ勢がいなかったって所。 ガチ勢って何だよって話だが、コンボレシピやコン... (ヒノカケラ_システム / 2015年07月27日)
ヒノカケラの知名度について 明らかに低いこの現状。 時々、Twitterでヒノカケラがどうたらとツイートしてる人がいるが、大体は対人戦すらしたこともなさそうな、マイナーな格闘ゲームを知ってる情報通気取りがほとんどじゃないか... (ヒノカケラ_システム / 2015年07月22日)
ヒノカケラのゲーム性について(ブレイクゲージ) ブレイクゲージの仕様とブレイクシステムについて。 そういうゲーム性とはいえ、なんでこんな仕様になったのやら。 ちなみに、ブレイクゲージに関わるシステムについても多少触れる。... (ヒノカケラ_システム / 2015年06月30日)